男性の心得カテゴリの記事一覧

積極的にリードしましょう!

スポンサードリンク
初めてのお見合いで顔合わせが済んだら、積極的にリードする役目は男性にあります。
いくら異性に接し慣れていなくても、お相手の女性の緊張を解きほぐすのはやっぱり男性です。積極的にリードしましょう。


といっても、難しく考えることはありません。
注意するポイントは2つだけなんです。「エスコート」と「笑顔」必要なのはこれだけ。


エスコートと言っても、特に難しいことはありません。
相手がちょっと気を利かせてしてくれる仕草がうれしいときってありますよね?
ちょっと先にまわってドアを開けてあげる・・・エスコートはそんな心遣いの積み重ねなんです。



初対面、あるいはそれに近い状態でざっくばらんに打ち解けて行動できる人なんてごく少数派。
男性も女性もお見合いなんて緊張するものと、割り切っちゃいましょう。
レディーファーストを心がけ、やさしくエスコートすること。
そして会話の最中にあなたらしい笑顔を見せてあげること。


女性の目からはきっとあなたは頼もしく見えることでしょう。
×

