お見合いの席で話題にしてはいけないこと その1

スポンサードリンク
お見合いがきっかけで交際が始まっても、お相手の方にすべてをさらけ出すのはちょっと待ってください。当たり前のことですがあなたが断ることができるように、相手にも「せっかく出会えたのですが・・・」と発言する権利があります。


今日は出会いのきっかけとなったお見合いの席で、またその後に続く交際期間の初期に話題にしてはいけないことを伝授します (^^)v


あなたが男性なら、「おかあさん」のことをペラペラと話してしまうのは避けてください。
相手の女性は、「なんて母親思いなんでしょう」なんてイメージは持ってくれませんよ。きっと彼女の目にはあなたのことは”マザコン”に映るはずですから。


これはもっとも女性が引いてしまうキーワードの一つです。
あなたの年齢や容姿や年収など、いい要素があっても木っ端微塵に吹き飛んでしまいます。しっかり心に刻んでおいてくださいね。


次にあなたの趣味について。
あなたは暇さえあれば、いえ暇がなくてもパチンコ屋に行ったり、競馬中継にかじりついていたりしませんか?やっぱりまだお付き合いが浅いうちは、ギャンブルが趣味!という話題もご法度です。たとえのめり込んでしまうほど好きではなくても、ギャンブルの話題はもっと仲良くなってから切り出すようにしてくださいね。


意外と感じるかもしれませんが「お酒が趣味です」というのは、あまり悪いイメージは与えずむしろ好印象を与えます。もし彼女も意見が合うなら、どこか連れて行ってあげてください。グッと親密になれるチャンスが転がっているかもしれませんよ。
×

