男性が結婚相手に求めていること

スポンサードリンク
お見合いに対する男性の大切な心得が積極的にリードすることならば、女性のキーワードは「愛嬌と気配り」です。


まだまだ緊張が解けないお見合いのあとの顔合わせ。
一緒に入った喫茶店や食事のお会計は男性がしてくれます。あなたはお言葉に甘えるだけでいいと考えていいのでしょうか?ひょっとしたら、あなたお見合いの経験が何度もあったりして・・・。


見合い相手と一緒に入った喫茶店で、テーブルにコーヒーが届きました。「お砂糖は?」とさりげなく聞けますか?
お会計は彼がしてくれます。でも小銭を用意しておいてそっと端数分を出せるようにしておく。
そんな心配りはできていますか?


男性から気に入られる女性ってどんなだと思います?
結婚してこれからずっと一緒にいる女性を探しているのですから、男性はあなたに「お嬢さん」であることは望んでいません。
安心して財布を預けられる「しっかり者」の奥さんを探しているんです。


次にお見合い相手に会う機会ににクッキーを用意してみましょう。そして別れ際に手渡してみてください。
きっと彼のあなたに対する印象が今まで以上に良くなるはずですよ。


ステップアップとして、たまにはお弁当でもつくってみましょうか。
そう!デートにお弁当です。
ポイントはお嬢さんではなくてしっかり者です。ニコニコ微笑んでいるだけでは、いい相手は逃してしまいますよ。
タグ:愛嬌 気配り
×

