マナーについて 無くて七癖

スポンサードリンク
お見合い後に女性から聞かれる不満です。
これからお見合いに望む、若しくは所見は済んでいるけれどお見合いの真っ最中という男性は心して読んでください。


まずは貧乏ゆすり。
無意識のうちに動いちゃうというケースが多いようですが、悪い癖以上に女性にとってはマナーが悪いととられがち。
どうしても緊張する席なのはわかります。だから余計に気をつけてくださいね。


お見合いでは清潔感と笑顔が好印象を与えます。
せっかくビシッとスーツでキメても、鼻毛がちょろり・・・これではドレスアップした甲斐がありませんね。
乗り気でないお見合いでも、朝は鏡をみてきたはず。寝癖だけ直しても鼻毛のお手入れができてなければマヌケに映ります。


最後になります。
喫煙のマナーはできていますか。特にお見合いの席。相手への気配りは忘れないようにしましょう。
人差し指と中指に挟む前に、「たばこ吸ってもいいですか」のひとこと。
近頃は禁煙エリアが増えて肩身が狭いかもしれません。ですから余計に喫煙には気をつかってくださいね。


レディーファーストって言葉は耳にしたことありますよね?
女性をいくら丁寧に扱っても、丁寧過ぎることはないのです。


誰にでも癖はあります。長い期間抜けない癖もありますが、せめてお見合いの席では・・・ご注意ください。
×

